留学生のための留学情報 留学エージェントでは教えてくれない格安留学の秘訣
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリスなど 英語圏への留学、IELTS、TOEIC、TOEFL対策、格安語学学校の紹介!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

* メルマガ「留学生ニュース」 *
留学エージェントでは教えてくれない貴重な情報!購読無料!
メルマガ登録・解除 ID: 0000193692
留学生ニュース
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


「マスターポータル」"The Masterportal"という
ヨーロッパの各大学・大学院のコースと費用を
【検索で】簡単に見られるサイトがあります(英語)。

当サイトは、ヨーロッパにある各大学との共同プロジェクトで作られています。

[ヨーロッパ留学《大学・大学院》]の続きを読む
【PLEASE】の重要性!


PLEASE をつけないでものを頼むと
特に、イギリス人はみんな簡単にキレます!

イギリス人を CROSS(激怒させる)させてしまいます(苦笑)。

イギリスの英語学校の先生も言ってましたけど、
特に、イギリスでは、PLEASE をつけないで話すひとは、
教育のない、野蛮なひと。 だと判断されるということです。

今日は、ホームステイ成功術6です。


【厚化粧】


厚化粧。これは、女性限定ですが。。(笑)

男性のみなさんは、厚化粧で、ミニスカートなどをはいた女性が何を意味するか知っていますか。


ホームステイ成功術5です。


【シャワー・入浴が長い】


シャワー・入浴が長い。 

ということは、たくさん湯を使う 

   → 電気代またはガス代、水道代がかかる。
今日は、ホームステイ成功術4です。

【整理整頓ができていない】

自室の整理・整頓ができていない。

実はですね、留学生ママは、イギリスに住んでいた時、
英語学校の職員さんから、
「日本人が一番、ステイ先で評判が悪い」
という、衝撃的な話を聞いたことがあります。

今日は、ホームステイ成功術3です。

【あいさつをしない】

↑ 実は、日本人の生徒でホストファミリーに
あいさつをしない人がいるそうです。

ホームステイ成功術2【マナー】

ホストファミリーに嫌われる行動をいくつか挙げてみました!
 
●鼻水をすする。

日本ではみんながやっている、このズズズゥ~という行為。
これは、西洋全体でX X X X、ノー、ノー、ノー!
とっても汚く感じさせてしまいます。

だから、ポケットティッシューなどを持ち歩いて、
ズズズーと来そうになったら、その場で鼻をかんでください。

"Excuse me."と鼻をかむ前にひと言いいましょう。
これを言うと、かなりマナーが良い!と好印象を持たれます。

日本人が、エエエェ~!汚い!と感じる、
この人前で音をたてて、鼻をかむ行為!
これが西洋では、普通なのだから、不思議ですけどね。

ホームステイをしたけど、ハズレだった!という話も聞きます。
ハズレないホームステイってできないの?と思っちゃいますよね。
ごもっとも!だって、大金払っているんですから。

ホームステイを成功させる秘訣みたいなものがあるんです。
これを数回にわたってお話します。
岩崎義久さん(mixiマイミク・フレデーさん)の
  音声インタビュー (無料ダウンロード)

岩崎さんは、【留学なし】で、9ヶ月で通訳レベルの英語をマスターされ、
20代で外資系の社長になられて、活躍されたすごい方です。

留学中の方で、英語力が伸び悩んで困っている方にも
ぜひ聴いていただきたいインタビューです。


英語上達の秘訣が語られています。



<Shake the World!!~世界を揺らせ~>>━━━━━━>>>☆

学生の有志団体による留学生との国際交流会のお知らせです。

 ■日時:6/24(日) 19:30~23:00 [OPEN 19:00]
 ■場所:VUENOS TOKYO
  (MAP→http://www.clubasia.co.jp/new/access_map.php)

 ■料金:前売り券 \2500(1ドリンク付き)
      当日券 \3000(1ドリンク付き)
  
